2011年4月29日金曜日

電車の中で思ったこと

最近は電車に乗ると、エアコンを消しているため、車内の空気がよどんでいます。
僕は普段から乗り物酔いがひどいので、気分を紛らわせるために本を読むことにしました。
その中にでてくるいくつかの言葉は僕の食欲を刺激します。
片道1時間半ほど電車に乗っていたので、そのときに食べたいものをメモすることにしました。

10時55分 チーズバーガー
11時12分 メロン
11時30分 チーズの入ってないハンバーガー
11時33分 ジーマミー豆腐
12時07分 メロンソーダ
12時20分 春菊

10時55分から12時30分の間。目的地に着くまでに、6つのものを食べたくなりました。
その日、6つの中で食べられたものはジーマミー豆腐だけです。
自分の願いが6分の1叶うというのは、わりといいほうなのかもしれません。
絵の方もそれぐらいの割合で思い通りにいってくれると助かります。

電車の空調の問題は夏にむけて解決してもらいたいですね。