2011年11月29日火曜日

今日の出来事

最近は朝早く目が覚めます。今日も午前7時に起きました。
午後2時頃まで絵を描いたあと、気分転換をしようと、本棚から何の気なしにナイン・ストーリーズを取り出しました。
一編目のシーモアが死んだところで早くも眠くなり、窓際に掛かっていたコートを引っぱり、身体に巻き付けてソファーで眠りました。

目が覚めると、外は日が陰っています。
ちょっとした怠さを感じ、何か飲もうと冷蔵庫を開けると、牛乳とグレープフルーツジュースしかありません。どちらも飲みたくなかったのですが、仕方なく牛乳を飲むことにしました。喉に張り付くような気がしましたが、グレープフルーツジュースを選んでいたところで、きっとおいしいとは感じなかったでしょう。
こんなときは何をしても、何を選んでも結果は同じなのです。

風呂に入りながら、ぼんやりとシーモアのことを考えました。

フラニーとゾーイーを開いています。
なんだか学生の頃に戻ったような一日でした。