2010年4月18日日曜日

寒の戻り


四月に入ったら、多少寒くても冬物のコートは着ないことにしています。
桜も散って、若葉の季節に向かおうかというときに、寒いからといって、冬に戻ったような格好をしたくないのです。

今朝、ポストに新聞を取りに行くと、車にうっすらと雪が積もっていました。
昼前には消えてしまいましたが、四月中旬に雪が降るとは思ってもいませんでした。

近くに出かける用事があったので、ダウンジャケットを着ていきました。
自分の中での決まり事は様々ありますが、臨機応変に行動することも大事だと思います。


ブックカバーを春用に交換しました。
白クマとは、次の冬までしばしの別れです。